“優しさ”が広がる場で、腸の話をする理由

昨夜は、次回の美腸セミナーに向けた打合せでした。
2/5(木)、定期的に行われている勉強会で、腸についてお話しする機会をいただいています。

この勉強会に集まるのは、介護や福祉、医療の現場で日々人を支えている方々。
以前、代表の方とお話ししたとき、私が何気なくお伝えした一言がありました。
「腸活をすると、体調は自分でコントロールできるようになります」

人を支える仕事は、まず自分の体が整っていてこそ。
元気でいるからこそ、必要なときに一歩踏み出せる。
学びを重ね、知識や経験を積み重ねることは、その“一歩”を支える土台になるのだと、確信しています。

勉強会のメンバーは、それぞれ異なる経験や視点を持っています。
それを一つ、また一つと持ち寄ることで、困っている人に対して臆せず向き合えるようになる。
代表の方が大切にしている「“優しい”が広まる」には、とても共感します。

私は、こうした場所で、支える人たちのベースづくりを腸からお手伝いできることに、喜びと使命感を感じています。
美腸という考え方が、人を支える力につながっていく。
その広がりを、これからも大切に育てていきたいと思います。

✁┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

2/21(土)10:00より、
サンエールかごしまにて
「女性のこころ・からだ支援セミナー」に登壇いたします
(※こちらは申込締切済です)

美腸の教室~鹿児島~
美腸ベーシック/美腸プランナーの直近日程は、
Instagramハイライトをご確認ください。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP